【プロフェッショナル】
趣味としてではなく、本業としてパフォーマンスの水準を上げたい。職業「歌手」として、音大受験やコンクール/オーディションに勝つためのお手伝いをさせて頂きます。通常の個人レッスンとの大きな差は「歌唱中心の指導と準備」にあります。課題曲の選定からレパートリーの構築。常時本番でベストなパフォーマンスが出せるよう、書類作りから審査側のチェックポイントまで、的確に判断していきます。表現者として個性を引き出すため、プロ科コースでは以下の点を基本に指導致します。
1.発声練習はありません。※歌唱時に於いて必要と判断した場合は例外あり。
2.常時③曲をレッスン内で扱い、レパートリーを作る(楽譜等は用意すること)。
3.音楽歴やキャリアUPに必要な職務経歴書(演奏や舞台等)を作成していきましょう。
4.座学も大切にする。本校では「発声や歌唱に関する資料」や書籍を貸出し可能。
5.歌唱ジャンルとその本番によっては、共演者を連れてくるようお願いする場合もあり。
6.個人のみ。月4回で仕上げる総合集中プランあり。応相談。
~これまでの合格者・指導実績~
千葉テレビ ザ・カラオケトライアル。カラオケ大賞。
劇団四季研究生。EXPG特待生オーディション。全国CDデビューオーディション。
武蔵野音楽大学。上野学園大学。聖徳大学。洗足学園音楽大学。日本大学。尚美学園大学。愛知県立芸術大学。聖徳大学大学院。
ESP、東京スクールオブミュージック、尚美ミュージックカレッジ等の専門学校。
~生徒さんの声~
M.Sさん(ボイストレーナー)男性
伊藤先生が他講師よりも優れている点ですが、ただ何となくピアノでボイトレ・発声をさせている先生が多い中、しっかり目的をもって、理屈を完全に理解された上で(方法も理に叶っていて)1つ1つ丁寧に実践していらっしゃったのが素晴らしかったです。私自身も指導する側ながら、大変勉強になりました。大学時代に芸短で学んだ日々を思い出し、懐かしく感じました。
S.Kさん(会社員)男性
音楽専門学校のボーカル科卒業。学校ではグループレッスンが主で、自主練習するにも限界を感じていました。本を出版するほどの人気講師のレッスンも受けた事はあるが、月謝が高く内容もわかりにくく、そんな中で伊藤さんと出会いました。先生は僕の練習方法に幾つかアドバイスした後、理論的な話を沢山してくれました。実践も勿論大事だけど、理屈も入れないと進めないと思い、そこから学んだ事が大きかったです。
H.Fさん(音大OB)男性
何十年も前に音大の声楽科を卒業してます。歌はとっくに引退しています。娘の結婚式で歌う為ですが、短期間では上手くなる訳ないと思いつつも、通りがかりの体験から始めました。昔習っていたレッスンとは全くの別物で驚きました。目から鱗でした。私は短期集中で4回しか指導を受けませんでしたが、それでも発声や声域は以前よりも伸び、習うことの大切さが身に沁みました。
M.Fさん(音楽事務所からの委託)女性
事務所に入るまでボイトレの経験がなくレコーディングまで不安でした。一人ではどんな風に歌えば良いのか。そもそも自分が歌手活動なんて出来るのか心配で堪らなかったとき、この教室に助けられました。歌う前に考えること、やっておくこと。歌手が普段どんな事を考えて演奏に取り組んでいるか参考になったし、半年で半オクターブも声域が上がったのは自分でも驚きました!私は初心者だったので発声練習を沢山やったけど、内容の1つ1つをきちんと説明して何回もやってもらえたので、そこも良かったです。
Deux romances
0コメント